よくあるご質問
ご注文に関するお問い合わせ
- Q: ロイヤル コペンハーゲン オンライン ストアでは、インターネット以外のご注文は受け付けていますか?
-
A:
お電話やFaxでのご注文には対応しておりません。インターネットのみのご注文とさせていただきます。
直営店では、お電話やファックスでのご注文を承っております。直営店でのお買い物についてはこちらから
- Q: ID、パスワードを忘れてしまいログインできません。
-
A:
ID・パスワードをお忘れの場合は、ログインページ下【パスワードをお忘れの方はこちら】より下記ご登録内容をご入力いただきますと、「パスワードお知らせメール」を自動配信いたします。
■お名前
■生年月日
■メールアドレス
パスワードお知らせメールより会員登録いただいた際の秘密の質問にお答いただくことで、パスワードの再設定いただき、ログインの状態となります。
その後、マイページの「ログインIDの変更」よりIDの再設定をしていただけますので、お試しいただければと存じます。
- Q: 注文の確認はどのように出来ますか?
- A: ログイン後、マイページの「注文履歴」よりご確認いただけます。また、商品のご注文時にご登録頂いたメールアドレス宛に「ご注文内容のご確認」のメールを送らせて頂きます。このメールの送信をもちまして、ご注文を確定とさせていただきます。
- Q: 注文している途中でエラーになりました。決済が通っているか確認したいのですが。
- A: サーバー混雑や回線切れなどでエラー表示されているなど、ご購入手続きが完了されていない場合がございます。時間をおいて再度お試しください。また、ご注文内容はMYページ内のご購入履歴一覧よりご確認いただけますのでご注文内容の確認をお願いいたします。
- Q: お買い物後のキャンセルは可能ですか?
-
A:
ご注文完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にご注文確認メールを自動配信させていただいております。
そのご注文確認メールの送信をもちまして、ご注文は確定となります。
そのメールが届いた後のキャンセル、ならびにご注文内容の変更はお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- Q: 注文内容の変更はできますか?
-
A:
上記、ご注文確認メールの配信をもって、ご注文は確定となります。
そのメールが届いた後のご注文内容の変更はお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- Q: 配送先の変更をしたいのですが。
-
A:
同じく、ご注文確認メールの配信をもって、ご注文は確定となります。
そのメールが届いた後のご注文内容の変更はお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
- Q: 返品/交換したいのですが。
-
A:
お手元に到着後の商品の返品・交換は、下記の場合を除きご容赦くださいますようお願いいたします。
・お届けした商品が、お申し込み商品と異なっている場合
・汚損・破損がある場合
上記の場合は、お手数ではございますが、商品到着後8日以内にお問い合わせフォーム「ご注文について」よりご連絡くださいませ。
お申し込み商品と異なっているまたは汚・破損の場合、商品のお取替え時に該当の商品をお引取りさせていただきます。
お客様のご都合による返品(サイズが合わない、色やハンドペイントのイメージが異なる、注文違い等)、商品到着後8日を過ぎてからの返品依頼は承っていません。あらかじめご了承ください。
- Q: お買い上げ明細書は商品と同梱されますか?
-
A:
お買上げ明細書は同梱しておりません。お買上げ明細書はお客様ご自身でマイページ内の購入履歴詳細にある「お買上げ明細書のダウンロード」ボタンよりご確認いただけます。
1)公式オンラインストア上の「MYページ」ボタンから、「購入履歴一覧」をクリックする
2)該当注文の「詳細」ボタンをクリックする
3)「購入履歴詳細」で「お買上げ明細書のダウンロード」ボタンをクリックし、お買い上げ明細書をダウンロードする。
- Q: 領収書は発行できますか?
- A: 領収書については発行しておりませんのでご了承ください。
- Q: ロイヤル コペンハーゲン オンラインストアではギフト包装は可能ですか?
-
A:
ギフト包装(内のし包装・ギフト包装のみ・リボンのいづれか)をお選びいただけます。詳しくはこちら
なお、製品ページに「※のし/ギフト包装/リボン包装不可※」表記の有る製品はギフト選択されてもギフト包装無しでのお届けとなります。
- Q: 出産祝いのお返しに送りたいのですが、のしに子供の名前を入れることは可能ですか?
-
A:
承っております。のし選択の際に、祝儀用⇒ のし⇒ ご出産祝い⇒ 内祝を選択するとお子様の漢字とふりがなが入れられます。(各5文字まで)
双子のお子様の場合は、祝儀用⇒ のし⇒ お祝い⇒ 内祝⇒ 「お名前 1」の欄に第1子、「お名前 2」の欄に第2子の名前をご入力ください。(各5文字まで、ふりがなは入れられません。)
- Q: アルファベットマグをペア箱に入れてもらえますか?
- A: アルファベットマグはペア箱のご用意がございます。ご希望の場合は、ご注文後、■ご注文番号、■アルファベット2つの文字、■ペア箱におまとめをご希望の旨、お問い合わせフォーム「ギフト包装サービスについて」よりご連絡くださいますようお願いいたします。
- Q: ロイヤル コペンハーゲン オンラインストアで注文すると何日ぐらいで商品は届きますか?
- A: ご注文をいただいてから通常7日以内でお届けいたします。また、マイページの「出荷状況」より過去のご注文の出荷状況をご確認いただけます。
- Q: オンラインストアでは、海外発送できますか?
- A: 海外発送は承っておりません。お届けは日本国内に限ります。
- Q: ハンドペイント製品は、色の濃淡がありますか?
- A: ハンドペイント製品は、一つ一つ手描きで絵付けが施されているため商品画像と異なる場合がございます。また、色の濃淡をお選びいただくことはできません。
商品に関するお問い合わせ
- Q: なぜ、イヤープレートは価格が変動するのですか?
- A: イヤープレートは毎年、年度の終わりに型を壊します。このためコレクターズアイテムとして希少価値が高まります。従って、人気のあるアイテムの価格は高くなります。
- Q: 他国・他社で購入した商品が不良だった、または破損したがどこに問い合わせればよいでしょうか?
- A: ご購入された店舗、会社にお客様自身でお問い合わせをお願いします。
- Q: 破損した商品を修繕したいのですが、どうすればよいでしょうか?
- A: 弊社では修繕は承っておりません。
- Q: ロイヤル コペンハ-ゲンの紅茶は、ロイヤル コペンハーゲン オンライン ストア以外ではどこで購入できますか?
- A: 現在、店頭(ストア)では販売しておりません。
- Q: カップのみ、ソーサーのみの販売はしていますか?
- A: カップのみとソーサーのみの単体販売は行っておりません。
- Q: ロイヤル コペンハーゲン アウトレット店の価格は小売価格とどれくらい違うのですか?
- A: 弊社直営アウトレット店では、ご使用に支障のない、色むらや黒点などのある製品を、通常は小売価格の30%引きの価格で販売しております。
- Q: フィギュリンの裏面に穴がありますが良品ですか?
- A: 良品です。制作工程上生じるものとなります。
ビスポークに関するお問い合わせ
- Q: ロイヤル コペンハーゲンの他の製品に文字入れをしてもらうことはできますか? 将来的には他の製品もビスポークに導入される予定ですか?
- A: 現在のビスポーク製品は、ロイヤル コペンハーゲンの2種類のコレクションから、ハイハンドルマグにお名前を入れることが可能です: ブルーフルーテッド プレイン、プリンセスのハイハンドルマグです。ビスポーク製品に他のコレクションやアイテムが加わるかについては現時点では未定となっております。 *日本以外の地域で実施している文字入れに関して日本では承れません。
- Q: Bespokeで文字入れされたロイヤル コペンハーゲンの製品は、食器洗い機で洗えますか?
- A: はい、できます。Bespokeの文字入れは、完成した製品の釉薬の上に施され、その後、窯で再度焼成され、描かれた文字が釉薬の中に「沈む」ようになります。ビスポークの製品は、最終製品が出来上がるまでに3回の焼成工程があります。そのため、ビスポークの製品は通常の製品よりも手作業の工程が多くなっています。
- Q: Bespokeの製品にはブレケージギャランティーが付いていますか?
- A: ブレケージギャランティーに対応しておりますが、文字入れのない製品とのお取替えとなります。
- Q: 注文から納品までどれくらいかかりますか?
- A: 通常5か月程度いただいております。
- Q: Bespokeの文字入れは何色になりますか?
- A: お選びいただいたアイテムに描かれているモチーフと同じ色となります。
- Q: ビスポークはロイヤル コペンハーゲンの店舗に直接電話で注文できますか?
- A: ビスポークは電話での注文はできません。ロイヤル コペンハーゲンの公式オンラインストアでご注文を承っております。
- Q: Bespoke で手描きの文字を入れる場合、最大文字数はいくつですか?
- A: 手描きのお名前(ファーストネーム)は15文字までとなります。
- Q: 自分で持参したカップに、名前やイニシャル、年、日付などを描いてもらうことはできますか?
- A: ビスポークの製造工程、品質管理、配送を確実にするため、お持ち込みいただいた弊社製品にお客様のお名前やイニシャルをお入れすることはできません。
- Q: なぜハイハンドルマグしか選択できないのですか?
- A: 本年度日本ではハイハンドルマグだけの実施です。
- Q: ニックネームや会社名などで文字入れの注文できないのはなぜですか?
- A: デザイン上、文字数は15文字以内とし、ブランドの信頼性を損なうことがないよう、弊社で内容を確認した名前(ファーストネームのみ)とさせていだたいております。
- Q: フォントのスタイルやサイズを自分で選択できますか?
- A: 承っておりません。オーダーメイドのビスポーク製品に手描きされる文字は、フローラ ダニカで学名を描く時に使用される書体に似たオールドイングリッシュ書体からインスピレーションを得て制作されています。ロイヤル コペンハーゲンの他のハンドペイント製品と同様に、個々のペインターによって個性が表れるため、ビスポークの筆跡も唯一無二で、その背後にいるペインターを映し出しています。つまり、描かれた文字はすべて唯一無二で、お手元に届く製品はあなただけのオーダーメイド製品です。
- Q: Bespoke は期間限定で提供されますか?
- A: はい、期間限定での提供となります。
- Q: 在庫切れになることはありますか?
- A: 限定数量に達し次第、終了させていただきます。
- Q: 焼成後、文字と製品に描かれたパターンの色が異なるのはなぜですか?
- A: 絵柄の装飾はアンダーグレイズ(下絵付け)で、ビスポークの装飾はアンダーグレイズの焼成後の工程に文字が描かれ、イングレイズとなります。絵付けの技法が異なると、色のニュアンスに違いが出ます。
- Q: 注文をキャンセルして取り消すことはできますか?
- A: 文字入れはオーダーメイドでお客様のご指定通りに行われます。そのため、ご注文をキャンセルすることはできません。
- Q: 名前のスペルを間違えたことに気づきました。変更してもらえますか?
- A: 原則として承れませんので、ご注文時に十分ご確認いただきますよう、お願いいたします。状況によって変更が可能な場合もありますので、ご注文の間違いにお気づきの場合は、できるだけ早くカスタマーサービスまでご連絡ください。
- Q: 注文がキャンセルされないようにするには、注文プロセスがどのくらい進んでいる必要がありますか?
- A: 塗装が始まっているかどうかを確認させていただきますので、できるだけ早くカスタマーサービスまでご連絡ください。塗装が始まっている場合は、ご注文をキャンセルすることはできません。
- Q: ビスポーク製品はどこで買えますか?
- A: ビスポーク製品は、royalcopenhagen.jpの公式オンラインストアでのみご購入いただけます。
メールが届かない
1.メールアドレスが間違っていませんか?
メールアドレスのご登録が間違っていないかマイページよりご確認をお願いいたします。ご登録されているメールアドレスを修正いただくことで次回のご注文から正しいメールアドレスにメールを送信いたします。また、現在ご購入いただいている商品についてのメールをご希望の場合はお手数ですがお問い合わせフォームのご注文についてより一度ご連絡ください。(ご連絡時にご利用日、受注番号、フルネーム、お電話番号をご入力ただけるとスムーズに処理を行うことができます。)
2.受信拒否設定になっていませんか?
お使いのメールシステム又はセキュリティソフトにて弊社からのメールを完全に拒否してしまう設定になっている場合がございます。携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールをお届けできないことがございますのでそちらの設定を「royalcopenhagen.jp」と「fiskars.com」からのメールを受け取れるようお願いいたします。
3.迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
ご利用のメールの設定によっては迷惑メールフォルダに弊社からのメールが振り分けられてしまうことがございます。まずは一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダの中に弊社からのメールが無いかどうかをご確認ください。(様々なメールサービスの中には強力な迷惑メール対策を施しているものもあり、その場合申し訳ありませんが迷惑フォルダに入ってしまう現象は弊社では対処ができない状況でございます。)
4.メールの保存容量が最大容量を超えていませんか?
容量制限があるメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎていているとメールが受信できない場合があります。この場合は不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。
メールマガジンに関するお問い合わせ
- Q: メールマガジンを解除したいです。
- A: こちらよりメールマガジンを解除いただけます。
お手入れ方法
大切な製品を長く安全にお使いいただくために、下記のお取り扱い方法をご参照ください。
・ お手入れは、ぬるま湯で食器用の洗剤をお使いいただき、柔らかいスポンジなどを使用ください。
・ プレートやカップ、オーブンウエア、ボード等、テーブルに直接置かれる場合にはテーブルや家具などを傷つけることがございますのでご注意ください。収納の際には、器と器が直接あたらないように、あて布または紙などをご使用ください。
・ ファイアンス製品(硬質陶器)のゴールデン サマー・ゴールデンサマー ブルー・フィッシュ・ウワスラ・ブルーライン・フォー オール シーズン・ニューシグネチャーは、製品の性質上、つけおきはお避けください。
・ろうそくなどの火気を使用される場合には、火の取り扱いに十分ご注意ください。
・製品本来の用途(食器、フィギュリン、オーナメント、花器、インテリア商品等)以外には、ご使用にならないでください。
・ 金、銀、プラチナ色などの装飾のない製品は、食器洗浄乾燥機、電子レンジをご使用いただけますが、急激な温度変化は破損の原因になりますのでご注意ください。
・金、銀、プラチナ色などの装飾が施された製品は、電子レンジをご使用にならないでください。
・ロイヤル コペンハーゲン オーブンウエア以外の製品は、オーブンや直火ではご使用にならないでください。
・ピクチャーフレームの裏側のカバーを外す際は、表のガラスを押して取り外してください。スタンド部分を強く引くと破損する恐れがあります。ガラスやフレームを硬いものにぶつけたりすると破損する恐れがあります。またガラスの角や縁などでけがをする恐れがあります。十分にご注意ください。
ロイヤル コペンハーゲン スタイルカップ お取扱い上のご注意
・スタイルカップは二重構造になっておりますので、温かい飲み物が冷めにくく、またカップの表面が熱くならないので直に手でお持ちいただけます。重ねての収納はお避けください。オーブン、直火ではご使用にならないでください。
ロイヤル コペンハーゲン オーブンウエア お取扱い上のご注意
・オーブンや電子レンジ等で使用する場合はそれぞれの機器の注意表示を十分お読みください。加熱後火傷しないようご注意ください。破損や火災の原因になりますので、直火でのご使用はおやめください。
加熱後すぐに水につけたり、冷凍・冷蔵後すぐに加熱するなどの急激な温度変化は破損の原因になりますので、避けてください。
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